見出し画像

出勤前の私 2024年2月

前月分。

経緯説明

(これは毎月冒頭に載せます。説明ないと突然有料記事始まってしまってわけわからないですからね)

2023年4月、大学院を修了し無事会社員になった私。弊社は仕事上の連絡ツールの1つとしてTeamsを使っており、いろんなチャンネルが立っているのですが、その中にtimesという雑談用のチャンネルもあります。

私もツイートするような感覚で使えたらとチャンネルを立て、振られた課題に対する私感やメモなどを残しているのですが、雑談もできたらいいよなと思って、日々の記録を兼ねて朝起きてから出社するまでに聞いた音楽やラジオ、見たアニメや映画などを書いています。

どういう人なのかを知ってもらうという目的と、自分の中で記録として残しておくのは必要なことかもしれないという目的2つでやっているのですが、後者は会社のTeamsを開けなきゃいけないという致命的な欠陥があることに気付いてしまいました。なので、記録をnoteに残そうという感じです。

ただ、業務に近い話をすることもあると思うので(情報漏洩になる部分は流石に削除しますが)有料にしてやろうと思います。

というわけで、どうぞ。


2024年2月

ここから先は

4,495字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?