見出し画像

1.人生ドラクエ化マニュアルに出会った!

毎日、朝起きて、満員電車に乗って会社に行って、正直やりがいを全く感じない仕事をして、疲れて家に帰って、ご飯を食べて、ビールを飲んで、寝る。ただこの繰り返し。

生活の安定と老後の資金を貯める為に働く毎日。「こんな事で良いのか、私?」と思いながらも、それを変える勇気がない自分にちょっとがっかりしつつも、「いつかお金が貯まったら、やりたい事をやろう」と気持ちを盛り上げながら、騙し騙し今までやってきました。

でも・・・「いつかお金が貯まったら」って、一体いつ???
「いつか」は、永遠に来ない気がしてきました。

コロナで家にいる時間が圧倒的に増え、好きなアニメや漫画を浴びるほど見て、思いました。
「私も、アニメや漫画の登場人物みたいに、信念を持って、生き生きキラキラと生きていきたい」

よし、やろう。「いつか」ではなく、「今日」からやろう。

とりあえずヒントを見つけに、本屋に行きました。
何か今の自分にぴったりの本はないか・・・・発見!!!

人生を、リセットできない(終了=死)ドラクエのゲームに見立て、
ゲーム目的「国を救う」を自分のやりたい事に置き換え、
嫌な奴や困難な事は、ゲームをワクワク刺激的にするのに必須の敵や迷宮と捉えれば、毎日はもっともっとワクワクドキドキになるよ、という本です。

読んだだけで、めちゃくちゃワクワクしてきました。

私にはやりたい事があります。
それをこの本の教えに沿って、具体的に進めて行こうと思います♪

長くなってしまったので、具体的な進め方は、また近々!
お暇な時に見ていただけたら嬉しいです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?