見出し画像

【RECIPE】きんぴらは、ポン酢で簡単に。そして、ふりかけは最強の調味料。

今回は、とにかくこのふりかけが仕事し過ぎています。

頂きものだったんですけどね、このふりかけめちゃくちゃ美味しいんで是非お試しください。上記のURLは多分公式のサイトだと思われます。

▶RECIPE◀ ※作りやすい量

れんこん...200g 
ポン酢...大さじ3
胡麻油...大さじ2
京らー油ふりかけ...大さじ2

蓮根は綺麗に洗って、皮のまま1センチくらいにスライス。

フライパンにごま油を敷いて、両面蓮根を焼いていき、ポン酢を加えて絡めて、水分がなくなったら皿に盛る。

京らー油ふりかけを全体にかけて(たっぷりがおすすめ)完成。

このふりかけに九条ネギも入っているんで、もうこれだけで十分です。

作り置きに最適なので、是非晩酌・お弁当用にお試しください。野菜を変えればなんだって出来る、ナスとかも絶対旨いですね。

あと白ねぎとかもいいかも。

YouTubeとInstagram、他のRECIPE。

YouTube そろそろ次が出ているはず

Instagram 是非フォローください

RECIPE 他にもいろいろ


もしよろしければサポート頂けると幸いです。レシピや動画などの食材費に当てさせて頂きます。