見出し画像

【RECIPE】ちびっこヘビーリピート中。このチャーハンで、どんな子供もお魚食べてくれる、はず。

いかなごの釘煮がスーパーで売っていて、思わず買い過ぎてしまいました。なかなか売ってないですよね。

やっぱり困ったときはチャーハンにしてしまうのが一番だと思い、作ってみたら、子どもに大ハマり。

「お魚チャーハン食べたい!」とヘビーリピート中です。

この醤油甘い感じがうちの娘の好みなんですよね、結構好き嫌い激しい子なので、こういうのにハマってくれるのは嬉しい。

▶RECIPE◀ 大人一皿分、3歳くらいの子供なら2人分くらい。

いかなごの釘煮 大さじ3くらい
玉子 2個
ご飯 200gくらい
サラダ油 大さじ3
鶏がらスープの素 小さじ1/2
白ねぎ 1/4本 みじん切り
青ネギ 2本 小口切り

フライパンに油を敷き、溶いた卵を入れ、ご飯も加えて全体に油がなじむように炒めていく。

鶏がらスープの素を振りかけ、いかなごの釘煮、白ねぎのみじん切りを加えて全体が炒められたら、火を止める。

小口切りにした青ネギは飾り用に少しだけ残して、フライパンに加えて全体を混ぜたら皿に盛り付け、仕上げに残しておいた青ネギを振って完成。

ご飯にほんのり鶏がらスープの素の下味をつけて、味のしっかり聞いた釘煮が引き立つ味つけです。

大人用なら、山椒粉を振ってかけてもおいしいですよ。

是非お試しください!

YouTubeとInstagram。

YouTube

Instagram

その他のレシピはこちらからどうぞ!


もしよろしければサポート頂けると幸いです。レシピや動画などの食材費に当てさせて頂きます。