母のこと 2

 先週から昨日まで本当にいろんなことがあった。
あれは火曜日だったか?
リモートワークをするため、会社のノートパソコンを持ち帰るべく
PCのセッティングを待っていた頃。
「郁ちゃんを救急車で連れていくから」
妹から電話だかLINEだかあった。

20時過ぎ。
ようやく家に帰り着き、見たモノ。
それは、べったりと大便がはりついたパンツだった。
オムツシートも、なぜかそこにあった。
私は混乱した。
いつも以上に乱雑に散らかっていた。
家主が居ないだけで、家がこんなに変わるなんて。

23時頃、妹に「そろそろ寝る」とLINEを送った所
「はあ? 私、まだアルメイダ病院なんだけど」

(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?