ジンクス

なのかな?  と偶に思う。
枚挙にいとまが無いのだ。
クビになったコンビニ、同じくクビになったマ○○○○、シフト数が増えなかった○○P。まだまだあるが割愛。
わたしを見捨てた企業は、私が去った後、緩やかに朽ち果てていった。
わたしと縁を切ったひとはどうだろう?  ちょっとよくわからないが、あちらさんが幸せならそれでいい。きっと2度と会わないだろうから。

単純でバカが付くほど正直者ゆえに、天が味方してくれるのかもしれぬ。
場の空気など、まず読めた試しがない。ADHDであることを打ち明けた同僚はチームから離れ、やがて辞職した。(「変わりたいですか?」と彼に尋ねられたが、それはとどのつまり「変えたかった」のであろう。余計なお世話だ)(そういう時は抗わず、左から右へと聞き流す)

大体のことはどうでもいいことだ。
なるがままに、なすがままに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?