見出し画像

withについて書く。

やっべぇ年明けに投稿してから完全に放置してた


お久しぶりです

今年は色々と目まぐるしく過ごしていてそれなりに忙しいのですが、

こんな御時世でまた企画を打ちます

僕1人での企画ではありません、4人で共催です

10/30(土)
vanvanV4 40th Anniversary
V4fan Presents.『with』Day1
@金沢vanvanV4

Rethink
ACE ON DAWN
Outside Her Vision
シンダサカナノメ
Growing Crazy
ANEMONE(O.A)

op/st 16:00/16:30
adv¥2400(+D代¥600)

※情勢によりオープンスタート時間に変更の可能性がございます
※※取置きは各出演バンドのHPまたは各種SNSにお問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/31(日)
vanvanV4 40th Anniversary
V4fan Presents.『with』Day2
@金沢vanvanV4

セツナ
アルコサイト(大阪)
the cells(富山)
arika
プランプラム
AYAME(O.A)

op/st 16:00/16:30
adv¥2400(+D代¥600)

※情勢によりオープンスタート時間に変更の可能性がございます
※※取置きは各出演バンドのHPまたは各種SNSにお問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういうわけで、


合計12組の出演者と主催4人で地元のライブハウス、金沢vanvanV4の40周年を2日間にかけて祝いまくります


ええわかってます、わかってますとも、この御時世にイベント打つなんてかつ2日間もやるなんてマジかよという反応もあるということ


マジなんだよ。


主催それぞれのTwitterアカウントのIDでも書いておこう 見たらどんな人なのかはすぐわかる

nodoka→@nodoka_0530_
真実子→@0120mmk
ハベ→@tds_sc_
hiRoki→@hiRoki_add9


そもそもなんでこの企画打つことに?という経緯をザックリ書くと確か年明けくらいに2人が企画打つという話を耳にして、
ほーんがんばれよーってのほほんと思ってたらまさかのお誘いもらってあれっ俺でいいのか?って思ってたらはべおも誘われてたしそれなら参加するよと二つ返事でOKして、しばらく経ってから40周年祝う為の2daysイベントになりましたと
話を聞いたら今年の11/1でV4がちょうど40周年迎える日で、タイミング的にもちょうど節目となる日だと


マジかよそんな日に打てるのかよ


そういう話になって集まったのが春頃の話
それから4人でそれぞれ話し合ってあーだこーだ言いながらブッキングを進めていって今回決まったのが先に告知した合計12組のバンドとアーティスト
今の御時世を思うとここまで応えてもらえたことにただただ感謝です 本当にありがとうございます

今回の出演者は大阪のアルコサイト、富山のthe cellsを除いたら全て金沢のバンドとアーティストです
知ってる人もいれば馴染みが薄い人もいるだろうなと思う
だけど間違いなく自信持って良い!!!と言い切れる12組です

ちょっとずつ紹介していこうかな、まずは初日に出演してくれる2組を御紹介。


ANEMONE


初日のOAなので彼らがこのイベントの口火を切るとても重要な役割を担っております。
ANEMONEは結成して1年近く経ったばかりのバンドで、オルタナ要素だったり00年代のギターロックバンドの匂いも感じ取れる新進気鋭のバンド。

存在を知ったのはボーカルの勇気くんが弾き語りでV4に出ていたのが最初。
金沢で長いこと色んなバンドのボーカリストを観ているけど、歌声聴いて一気に興味を持ったのは彼が初めて。観る前にV4のハイパーブッキングマネージャーヤマちゃんから「めっちゃ良いっすよ」って言われてほほうなんて思っていざ観たら


こんな声を持つ人が金沢にいたのか!


って思うくらいにはビックリした

バンドでのライブあったら絶対行くぞと決めて観に行って、ライブハウス飲み込むんじゃねぇのって轟音に勇気くんの歌声が乗っていて一気に引き込まれた。個人的に金沢のバンドは歌モノのギターロックバンドとオルタナ/エモの要素を取り入れたバンドが多いイメージだけど、ANEMONEはその両方を備えているのに加えてどっしりとした轟音を持つトンデモバンドでした。
それから何度も足運んでライブを観る度に音が洗練されてきていて、直近で観た時にはもうツアーバンドに太刀打ちできる強いバンドになってました。
最近は東名阪でもお誘いもらってライブしておるようなので県外の方は情報チェック逃さずにお願いします

ANEMONEは2枚の音源をリリースしております、どちらともサブスクにありますが盤にしか入ってない曲もあったりします
ビッグリップという曲のMVもあります、よろしかったら是非

各種サブスクはこちらから自分の使用しているプラットフォームに飛んでください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://linkco.re/qFVNptfe

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

盤で欲しいんだけどというあなたはこちらからぜひ(※Quattro Formaggiのみ取扱)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

RECORD SHOP ZOO


Growing Crazy

初日出演の金沢発メロディックパンクバンド。
V4に足を運び出した頃は彼らみたいなメロディックパンクバンドやメロディックハードコアにスカバンド、更にはハードコアのバンドが多かったのだけど今では少なくなってきている今の金沢に現れたのがGrowing Crazy。
PIZZA OF DEATH所属のKUZIRAのコピーバンドから始まったと言うだけあって、ライブはもちろん曲が全部速い。速いったら速い。かつ生で聴いたら心にライブキッズを住まわせている人達は大歓喜するであろう古き良きメロディックパンクスタイルのライブを魅せてくれる。
今年Twitterの動画で発表した新曲では


全編ツービート!!


速さこそスピード!!!


なんてよくわからないこと言っちゃうくらいには速いのが大好きなんです彼ら
下のURLから聴けるので観てね


名前自体は去年くらいから耳にしていたのだけど、大先輩であるTAROさんがATHLETIC MEETINGに誘ったというあたりから興味が湧いてMVを観たらまぁかっこいいのなんの
それがこの19って曲

https://youtu.be/qxkoLU0o2bE

こんなん聴いたら興味しか湧かないよねってことでTEARというバンドのレコ発に出演していたのを観て一気に好きになりました。
アスレでもキャッチオールの先輩バンド達の中に混ざってしっかりメロディックパンクのライブをキメていたので、様々なジャンルのバンドが入り混じるwithでもそんなライブをキメてくれることでしょう。

そんな彼らはデモを1枚リリースしております。
サブスクにはないので下のURLのトレーラーをチェックしたうえで、

https://youtu.be/R16rAUAUq7I

現時点ではwithの日までライブがないので通販にてお買い求めください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LONG PARTY RECORDS

https://longpartyrecords.com/product/26156

RECORD SHOP ZOO


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



前半の経緯も書いたから記事が長くなってしまった

恐らく次回以降はちょっと短くなると思いますがそこは御容赦


これを書いているのは日付変わって月曜日


次は水曜日に更新したいところである

さて

with開催まで3週間切りました

ちょっと告知も増えると思いますがお付き合いしていただけるとこれ幸い

御時世的に難しいとは思うけど、当日足を運んでもらえたら嬉しいし色んな事情で行けなくても何かしら反応をひっそりとでもくれたら励みになります
なんせ大好きな場所の40周年祝いたいのでね


皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?