見出し画像

怠〜〜〜惰

今日はやる気がないので日記をば。

朝6時40分に起床。
私の朝は麦茶を飲み、むせることから始まる
起き抜けにTwitter見てニヤニヤしてる君も明日からは起き抜けに麦茶を飲め!そしろむせろ!
今日もいつも通りむせながら、朝食を作る。
料理をしてる時って、いい意味で神経が張っていて、わたしはとてもすきだ。

水菜と玉ねぎサラダ 
もやしときゅうりのナムル
らっきょキムチ、卵焼き
子持ちからふとししゃも
下に可哀想なくらい窮屈な米

お昼は本を読んだり、したいことがたくさんあって食べないことが多いので、朝たくさん食べることが多い。目も覚めるし一石二鳥である。
ワンプレートごはんって見た目もかわいいし、洗い物も減るのでこちらも一石二鳥。

身支度を終え、時刻は8時過ぎ。少し休憩し、家を出る。家を出ると外が眩しくて目がチカチカした。新緑の匂いに癒されながら夏を感じる。暑い。朝にカロリーの多い音楽は聞きたくないので、ランダム再生ではなく、自分の意思で音楽を選ぶ。通学中の男女学生カップルを見るとなんか不思議な気持ちになる。青春偶像への気持ちからなのだろうか

電車。私の最寄駅は終点なので絶対に座れるところと、二日酔いでゲロってるおじさんがたくさんいるところが唯一いいところなのだ。車窓からの景色にはもう飽きてしまったので、本に目を落とす。異国に訪れ、宗教によって許されてる違法な物質が入ったジュースを飲みたくなる本である。

もう読み終わる。おすすめ

気づいたら大学の最寄りに。
徒歩フォルムに移行し、大学に徒歩る
1限目の教授の話を聞いてると教授の髪型に目がいく。なんでこの人葉加瀬太郎みたいな髪型してんだ。教授の髪型を見てると小学生時代の担任を思い出す。担任もこんな髪型だったな。みんなに嫌われてたな。あだ名は焼きそばだったな。給食時間担任が焼きそばを食べてるとみんな大爆笑してたな。隣のクラスのはげてる先生は焼肉って呼ばれてたな。小学生ってほんとガキだな。などとぼーっと考えていると、あっという間に授業は終わっていた。


毎授業ごとに、空想を重ねてると今日のコマは全部終わっていた。友人と少し会話を交わして、
大学から脱出。今日はとにかく怠惰な気持ちなので怠惰なことをしよう。と思い真っ直ぐ家に帰って今,お酒を飲んでいる。

朝の残り物のししゃも

うまい。とても怠惰。ベッドに座り、ししゃもを肴にお酒をグビグビしながらこち亀をよむ。
両さんがマグロを育てる回である。マグロをムキムキにしすぎて身が硬い回。今日はここら辺で終わり。怠惰な日記でございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?