見出し画像

FLT022✈️


多くの航空会社では、お客様のご要望に合わせて、
ベジタリアン、アレルギー、宗教食、赤ちゃん、お子様用などの特別食をご提供しております、

が。

これらをご希望の場合は、
飛行機のチケットの"予約時"にお申し出、ご相談頂き一緒にご予約下さい!

「チョイスで自分が食べられない豚肉が出るとは思わなかった」
「子供だから自動的についてくると思った」
「前回予約したからそのまま記録が残っていると思っていた」

と いうトラブルが多いのですが、

お客様ご自身からのお申し出で特別食オプションの予約がなければ、
飛行機に特別食の搭載はありません!

「もしかしたらベジタリアンの人と、アレルギーの人と、豚肉を食べない人が乗っているかもしれない…」と余分にご飯を用意して積んでおくスペースはこの狭い狭い機内には残念ながら無いのであります。

お子様用のお食事も、旅行代理店さんを通していたりすると
気を利かせて知らない間にお子様ミールの予約を入れてくれることもあるようですが、
子供料金のチケットに自動的にお子様ミールがついてくるわけではありません。

基本は、ご自身でその都度予約して頂くことになります。

機内食ケータリングの会社に特別食の発注をして準備をして貰う時間が必要なため、
出発日の何日前までには頼まないといけないという期限が決められていたり、
フライトの日時変更などをした場合は、
新しい予約として認識されてしまい、一旦全てのオプション予約も白紙戻っていたりします。

違う航空会社を使って乗り継ぎがある時なども、
他社航空会社間ではオプションの情報の共有がされていない場合や、
最初に乗った航空会社では減塩食のオプションが選べたけれど、
次の航空会社では減塩食メニューは取り扱いがない、
などということもありえます。

その都度フライト毎にご自身で特別食が予約されているか確認をお願い致します。

事前準備を万端に、どうぞ快適な機内食ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?