見出し画像

ルノー・トゥインゴが納車されました


トゥインゴ納車

契約は1/15、納車は7/2

半年待ったが、他の車の納期が一年くらいという噂を聞いたことがあるのであっという間だった。

老化で早く感じてた可能性が?

母親の車なので、乗せてもらえるならたくさん運転したい。イジるつもりはない。

納車時、花を貰って外車のディーラーは流石だなと感じた。


納車のあとに行きつけの洋食店に行った。

軽い気持ちでパフェを頼んだら大きくてびっくりした。美味しかった。

納車後に赤城大沼に行った。
ワインディングでの乗り味を体感したかったから。

トゥインゴの乗り心地

足が固め
ターボなので安定感がある
風の強い日に乗ってない
高速道路に乗ってない

フランス車のクセになる感じがあったような気がするけどうまく言語化できない。とりあえず最高。

MRからRRの乗り換え


三菱アイからトゥインゴへ乗り換え

MRからRR

駆動方式だけでいうと珍しい車両を乗り継いでる?

どちらもハンドリングがめちゃくちゃいい

つまり、最小回転半径小さい

三菱アイ 4.5m

ルノー・トゥインゴ 4.3m

(ちなみに、普段乗ってるEKカスタム 4.7m)

小回りの効いたキビキビしたハンドリングが楽しい車両だと思った。

まだ高速道路を走行していないので走ってみたい。

最後に

こういうのみんカラでやったほうが良くない?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?