見出し画像

1回目のワクチン接種翌日

昨日、ワクチン接種の1回目を受け、副反応にビビって過ごしてました。

打ったのが昨日の17時頃なんですが、変化が起きたのは21時頃でしょうか。

注射を打ったところが痛くなりました。

それ以外の症状は特にないまま、今日を迎えましたが、結果は腕の痛みがかなり増しました。

打った所が一番痛いですが、その周辺も筋肉痛のような痛みがあって、肘を上に動かす動作がかなりつらかったです。

辛かった動作

ズボンを上に上げる。
食事中、コップを取って飲む。
ドライヤーで頭を乾かす。

ちょっとした左腕で行う動作を行うたびに、
「イテテテ」と言いながらやってました。

でも、結果腕の痛みだけで、それ以外の副反応と感じるものは何もなかったです。

まぁビビってたわりには、本当に軽い症状だったので本当に良かったです。

これで、明日腕の痛みが治ってくれれば問題ないのですが、おさまる気配はまだありません。

でも、意外と慎重な性格なので、明日以降もあまり無理せず仕事に励みたいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?