アシダ音響 ST-90-05-H ASHIDAVOX 音楽用ヘッドホン

ST-90-05-H(灰色) 日本製
久しぶりにヘッドフォンを購入。所有しているDAC(ヘッドフォンアンプ)との接続なのでBluetooth接続ではなく、有線タイプを物色。
候補は、耳が痛くならないようにオープンエアタイプの有線ヘッドフォンです。カナルタイプのイヤフォンは耳穴が痛くなるのでパス。音質は、SONYのMDR-CD900STみたいなモニタータイプじゃなく、音楽鑑賞用です。

今回購入した「アシダ音響」って知らなかったし、ノーマークでしたがSNSで評判がよく試しに購入(がっかりだったら速攻ヤフオク行き)。

大変満足しています。

見た目は、レトロぽいけです。
アマゾンは高いので、本家のサイトから購入がおすすめ。生産が追いつかないぐらい注文が多いようです。

ここがいい

  • エージングはまだ少ないですが、重量110gと超軽量、艶のある低音が出て心地よいです。大変満足しています。

  • あとイヤーパッドカバーのmimimamoを付けてます。

さらに高音質化したST-90-07という新製品も気になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?