見出し画像

「Fleuve」 です

こんにちはFleuveの中村です。

いつも各SNSを暖かく見て頂き
ありがとうございます。

noteでは、僕たちの取り扱う
フランスの古い器の魅力や日常など
他のSNSでは伝えきれない一面を
ご紹介したいと思います。

こっちでは今まで以上に
ゆる〜〜〜〜く続けたいと思います(笑)

最初の投稿は何にしようかなと考えた時に

店頭では稀に聞いてくださる方もいますが
ついつい恥ずかしくて
「特に意味はないですよ〜」と
誤魔化してしまう

「Fleuve」

この名前の由来?想い?を
綴りたいと思います。


Fleuve
日本語で「川」

相棒と店名を考えた際に、
お客様にとって僕達のお店が
どんな立ち位置でありたいか考えました。
古来から川や海、
水のあるところでは
村や町ができ栄えてきました。
ですが、海だとなんとなく
僕達らしくなく激しいイメージがあり
川だと緩やかでどこか南仏の景色を
イメージできたので
僕たちのお店(川)をきっかけに
様々な人が集い、
交流ができるという意味も込めて
「Fleuve」としました。


最初は由来や店名の意味を
すごく考えたりはしましたが
今となってはなんとなく
名前の響きが気に入ってます(笑)


そんな感じで
今日は商品の紹介などは無いですが
ゆる〜く始めたnoteですので
飽きずに続けられるように頑張ります!

(更新頻度が減ったら、店頭で叱ってください)

では!

Fleuve
Add : 静岡県浜松市名塚町37
Mon ・Wed・Fri |15:00 – 20:00
   Sat・Sun |13:00  – 20:00
       ​Close​|Tue・Thu


Owner   中村 太賀
              里菜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?