見出し画像

こういう時だからこそもっと優しくいませんか?

コロナウィルスの影響で、我が家の夫も今日からリモートワーク。

私は子ども達を連れてスーパーに行ったのですが、トイレットペーパーがない。え?何事?ついでにキッチンペーパーもハンドソープもない。マスクや消毒液だけでは済まなくなってきたのねと戸惑いました。

買い占め、やめませんか...。なんだかますます嫌な気持ち。

メルカリでもマスク同様に高値で売られているトイレットペーパー。

でもこれ法律違反なんですって。

それでも購入してしまう人がいる。

こういう状況ってどうしようもないのかな?

ただでさえ混乱しているのに、フェイクに惑わされて不要な争いが起きたり、自分本位の行動に走る人がいる。恥ずかしくないのかなって。悲しい気持ちになったりしないのかなって。

ひとりひとりがもう少しだけでも優しくなれたら、もう少しだけ未来を想像できたら、こんなことにはならないんじゃないかなって思うんだけどなぁ。

考えるとなんだか気分がどんよりしてしまうので、好きなことをして気持ちを高めていこうと思います!

写真はminneで販売中のバレッタです ♪

やっぱり好きなものを見ていると癒される ♡

情報過多ではありますが、私自身もきちんと見極めて過ごしていかなくちゃですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?