見出し画像

きっとどこかで繋がるから無駄じゃない

梅雨が明けて、急に夏っぽくなりましたね!
毎日暑いしコロナもあるので、子どもたちとほぼお家に引きこもっています...
たまにプールを出したりながら、子どもたちのストレスにならないような生活をしていきたいな。

【最近やってみたこと】
ハンドメイド作家として活動していると、アクセサリーの台紙やショップカードなんかも必要になります。
商品のデザインやラッピングはどうしよう?なんてことも常に考えています。
そこで、ご注文くださったお客様用のショップカードを作ってみよう!と思い立ち、少し前に作ってみました。

少し話は逸れますが、夫は副業で動画編集の勉強をしています。
実は夫よりも先に私の方が勉強をしていたのですが、やっぱり私はハンドメイドの方が楽しくて、本格的に活動することはなかったのですが。

その流れで、IllustratorやPhotoshopもほんの少しだけ触ったので、自分で作ってみようと思い立ちました。

どんな画像にしようかな、フォントはどうしようかな。色は?文字はなんて入れる?
" fleurette "らしさも出したいな。
そもそも「らしさ」って何だろう?なんてことも最近とてもよく考えます。
そういうことが、きっとアクセサリーにも繋がっている(く)んじゃないかなと思います。

画像1

褒められるようなできではないです。
文字を入れて色調補正しただけですから。
でも、できる範囲で自分の好きなようにデザイン出来たのがとっても楽しくて、余裕のある時にまたできたらな、なんて思っています。

【意味のないことなんてない】
先述した動画編集の勉強は、それなりにお金も時間もかけました。
夫の勧めで始め一通りやったのですが、やっぱりどうしてもその気になれなくて夫に謝りました。
そしたら、「"出来ないこと"ってわかったんだからいいじゃん」という返事をするのです。
こういう考え方もあるんだなって驚かされると同時に、そういう考え方の出来る夫を密かに尊敬しています。うふふ。

そして今、こうして私はPhotoshopを使ってショップカードの製作をしました。
動画編集は出来なかったけど、無駄にはならなかったじゃないって。
いつかどこかでなにかが繋がる時がくるんだなって、実感した瞬間でした。
この先どこかで動画編集も役に立つ時が来るかも...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?