見出し画像

自分との対話。


スピリチュアルに生きている方々の中ではもうお馴染みの、「意識が先で現実が後」というこの世界の仕組みについて。

私自身ももちろん知っていましたし、日常的に活用していたつもりでしたが。

夏至前から今週にかけて、まだ外側に意識を向けて現実をどうにかしようともがいていたな〜と思い知らされる出来事に多々遭遇していました。

あとは、自分の心に沿わない行動をすると、ここまでズレてしまうのかと実感したり。

いつでも自分の内側に意識を向けること、意識を変えない限り現実は変化しないということを改めて実感した3週間でした。

自分の周波数によって体験する出来事が変わってくるということに対して、どこか焦りのようなものを感じていたこともあり。

気づけば自分自身を置いてけぼりにして、迷子になっている自分がいることに気が付きました。

自分の選択に自信が持てなかったり、自分の望みが分からなくなったり。

自分とズレてしまうと、色々なタイミングがズレたり止まったり、すごく分かりやすいですね😂

でも全ては、本来の自分や本来の世界の在り方へ回帰すること、そして、自分が望みの世界へと行くための調整であることも分かっているので。

自分と対話しながら、自分自身を大切にしながら、自分のペースで、決断や選択をしていこうと改めて思いました。

外側に合わせず、自分の内側に焦点を当てる。

リラックスが1番ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?