見出し画像

私のヘルシーライフデザイン記録(2020年7月8日)

2か月以上ぶりに職場へ。なんと尊敬する先輩から誕生日プレゼントが置いてあるではありませんか!ちなみに私の誕生日は5月。サプライズでのプレゼントはいつでもうれしいものですね。そして同僚に差し入れを配りつつ他愛もない会話をする。
これまでは、「出勤とは、仕事をしに行くもの」だったけど、これからは「出勤とは、仕事をし、仲間と交流し、道中や職場で新たな発見や感動を味わうもの」に意味合いが変わっていくのかもしれないと、次回の出勤を楽しみにしつつ思った。

【食事】お菓子食べ過ぎ!明日から生活習慣もとに戻します!!
(1)朝
ごはん、味噌汁(人参、豆腐、しめじ、えのき、大根葉)、サラダ(レタス・トマト)、生卵、鮭フレーク、お菓子(150kcal)
(2)昼 (職場近くの障害のある方が働くレストラン)
パン小5個(ちょっと食べ過ぎ)、シチュー、サラダ、豆腐小、サバ煮小、お土産のモロゾフクッキー2枚・
(3)夜
キャベツ・厚揚げ・鮭の炒め物、味噌きゅうり、トマトとエノキのさっぱりあえ物、豆腐、おまんじゅう

【運動】朝夜ストレッチ、ランニング30分+通勤(計1万7千歩)

【睡眠】5時30分起床、22時就寝

健康な体=自分にとって快適かつ理想の状態であり、検査数値上も最適な体のため、無理なくけれども自分を律する毎日を♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?