息抜き

昨日、Magical8bitPlug2を弄り倒してたら、なんかリードに良さそうな音が作れたので、その音を使ってDarude - Sandstormを打ち込んでみた。出来としては悪くないと思う。
ついでにChibi-techさんのMoe Moe Kyunstepのワブルみたいな音も作れるんじゃないかと思った。試してみる価値はあり。

LSDj全然触れてない。というかあのようなトラッカーを触るのはやっぱり難しい…というかDAWが楽すぎる。
当時、ゲームを開発していた人がどのようにしてファミコンやゲームボーイの曲を作っていたかは分からないけど、トラッカーからDAWへと触ると技術の進歩なのかなと思う。
またいずれLSDj触ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?