220429

世間はGWとやらで浮かれているが、無職の僕は365連休なのでなんの特別感もない。いつもと変わらず無駄に1日を消費を消費するのみ。
今日こそ散歩に行こうと思ったけど雨降ってて行けなかった。部屋の掃除も結局してない。掃除はいい加減したい。
今日はDTMもしてない。何をしたか覚えてないぐらい何もしてない気がする。

昨日ぐらいから、急にスイッチが切れたかのようにふと何もする気が起きなくなった。よくある事だから気にしてはないけど、なんとなく嫌。
何かしなきゃ何かしなきゃと焦りはするけど、実際に行動に移して何かをする事は稀で、ただ何もせず寝る前になって今日も何もしなかったな…と自己嫌悪に陥るのがいつもの流れ。
(多分)薬のおかげで死にたいなとかまで思う事はなくなったけど、まだ多少引きずってるような気がする。知らんけど。

ここにきて出不精なのが影響出てる気がする。自分から予定を組む事もまずなく人に連れ出されるまで家から出ない。かと言って連れ出してくれるほど仲の良い友達がいる訳でもないので、本当に病院以外の用事で家から出てない。病院は向こうが大体の来院日を提案してくれるので楽。

ていうか金が無いから余計に家から出る気にならない。外出したとしても、自分の欲を満たそうとすると金がかかる。うまいモン食おうにも金がいる。酒を飲もうにも金がいる。煙草を買って吸おうにも金がいる。ゲーセンでゲームしようにも金がいる。買い物しようにも金がいる。
DJ社長が言ってたが、この世はほぼ全てがビジネスで回ってる。本当にその通りだなと思う。金がかかるのは当たり前の事、みんなビジネスだから。
で、金がない俺は外出して欲を満たせないので、それぐらいなら家に居た方がまだマシだと思うし、実際そうしてる。

今の時代、インターネットで大体解決する。地元の友達は居ないと思ってるけど、インターネットを通じれば友達は居る。一緒に遊ぶこともできる。
既に環境はある程度揃えてるから、ゲームを買おうとさえしなければこれ以上金はかからない。
家に居れば金もかからず友達と遊べる。他にも趣味の音楽もできる。一人でゲームもできる。

この2つを天秤にかけた時、どちらに傾くかと言われたら当然家に居る方に傾く。金もないが外に出る理由がない。必要性もない。
悲しい人生だと言われるかもしれないけど、そんな事は重々承知している。
何よりも金がないんだから仕方がないじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?