220430

今日、というか16:26現在部屋の掃除をしてる。掃除機をかける為にゴミを捨ててる。飽きたからこうやってnote書いてる。

一人暮らししていた頃は本当に部屋が酷かったのを思い出す。マジのゴミ屋敷に住んでた。
足の踏み場は玄関から居住スペースまでの4歩分。あとはベッド以外のスペースはゴミで埋め尽くされていた。友達が掃除してくれた。嬉しかったけどすぐにゴミ屋敷に戻った。ごめん…って思った。
そんなゴミ屋敷のど真ん中で煙草吸ってたしたこ足配線もあったのでいつ死んでもおかしくなかったと思う。

今はゴミ屋敷ではない。実家だし。でもある程度のゴミはそのまま放置されてる。それでも不定期で捨てることを覚えた。埃は積もりすぎて雪みたいになってる。雪国だし別にいいか。よくないけど。
定期的に部屋の掃除をするという事ができない。というか定期的に何かをするというのが出来ない。習慣として馴染むまでが遠い、気がする。

↑まで書いた後、部屋のゴミ捨てを再開しようとしていたはずなのに結局再開せずゲームしてた。そして今18:46。今日はもうおしまいでいい気がする。
おしまいになりました。20:56

noteを投稿せずに220501になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?