高校野球

世間はコロナでヒーヒー言ってたけど、いざオリンピックが始まると、やっぱり惹きつけられて沸きたってますね。もともとスポーツに適してない季節での開催だから母国である日本にはかなりのアドバンテージがあるとみても良さそう。まあ、いいけど、これで菅総理がホットしてると思ったら腹立つわ!! そんな中、高校野球予選では我が、県立明和高校が破竹の勢いで4回戦まで上り詰めました。毎年見てると大抵1回戦不戦勝、2回戦❌ってのが多かったんですが今年は天晴れだった〜甲子園行くなら仕事休むぞって思ってたら5回戦で享栄に負けちゃいましたが、まあ、頑張ったね。同級生に聞いたら私が高三の時も、好投手 岩田くんを擁してベスト16まで行ったそうな。その頃は私は成績伸び悩みの暗い受験生だったから覚えてないけど、岩田くんはその後、立派なお医者さんになったそうです。 今年の明和ナインも頑張って受験勉強に切り替えてね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?