見出し画像

月例体裁報告(2021.7)

月例体裁報告

-前文-


俺の俺による俺のための備忘録。ともすれば息吸って息吐くだけで終わってしまう1日1週間1ヶ月。過去を振り返ることで明日からの自分に役立てたい。そんだけ。飽きたら辞めます。


-基調判断-


本人は至って健康。チョコラBBプラスと周りの方々の優しさのおかげ。コロナ禍において絶望的に人手不足の職場が幸か不幸か、有り難く働かせていただいている。
ここ2年ほど、他人とプライベートを介することはなかったが、数年ぶりに昔の知り合いの人妻から連絡があり、お茶する。「縁あって他県に移住するから一目会いたい」とかなんとか。自分も相手もマスクはしていたが、もはや忘れかけていた人にリスクを負ってまで自分の時間を割くことがここまでストレスになるとは思わなかった。
ゲームが数少ない趣味なんですけど、7月はFFX-2クリアしながらポケモンランクマ19357位でした(約23万人中)。現在FF3プレイ中。
先行きについては、これからも自分のために自分の時間を全て使い、自分と両親のために自分で稼いだお金を使う。自分のお世話で精一杯。お金が全てとは言わないが、貯金残高と心の余裕は相関関係にあるんじゃね。自分勝手ですいません。



-各論-


1.消費と投資

一番大きい動きはM1MacBook購入。ずーっとノートPC欲しいいいいいと思ってたが、兼ねてからiPhoneXsを使ってたのもあって思い切って購入。これに伴ってnoteもはじめました。
使用して2週間ほど経つが、結果から言うとサイコー。1台何役なのか数え切れないくらいで毎日触って毎日驚きがある。まだまだポテンシャル引き出せてないのでいっぱいいじり倒したい所存。

2.収入と支出

上記の通り、新型ノートPC買っちゃったから支出は高水準で推移しちゃった。
また懲りずにシンエヴァ8回目も見に行ってしまったのでさらに追い打ち。終映だから仕方ない。シンジ君100億の男おめでとう。
あとなんかシミっぽいのできたので知人に勧められるがまま調子こいてバルクオム買ったのでさらに追い打ち。反省はしている。後悔はしてない。
24日出勤×11時間勤務。概ねそれくらいの収入。
ゲームとかCDとか売ったのでプラスアルファルファ。去年ほどではないが、毎日クソ暑いので引きこもり。よって8月は支出も減り、貯蓄は緩やかな微増の予定。
予定は未定。

3.身長と体重

横ばいとなっている。(187cm•61kg)

4.屋外経済

巷は7月23日から開催されてしまった東京オリンピックで呆れるほどふわふわ浮かれている。2020年2月頃から長らく流行っている新型コロナウイルスは第5波に入り、東京の新規感染者は3000人を超えた。まだ増える。恐らく序の口。こんな程度では済まない。
その癖、効果のない緊急事態宣言は関東や主要都市で8月中やるらしい。愚かな。4密(密集•密閉•密接•密会)を避けるだけではもう心配。
先週ワクチン接種の通達きたけどログインできないから放置している。結局感染後の症状が現時点で柔らぐだけってことは、感染自体を防ぐ行動は今後も必要なわけで。ウイルスは今後も変異していくわけで。
や、受けますよ、ちゃんと。

皆様もどうかお体ご自愛ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?