見出し画像

月例体裁報告(2021.8)

月例体裁報告

-前文-

俺の俺による俺のための備忘録。ともすれば息吸って息吐くだけで終わってしまう1日1週間1ヶ月。過去を振り返ることで明日からの自分に役立てたい。そんだけ。飽きたら辞めます。

-基調判断-

本人は至って健康。ワクチン接種したいけどもう今月予約取れなかった。蔓延防止なんとか中だが今月から時給が微増っぽい。大丈夫かな。リストラされた家主がなんでもないのに家族にお寿司ご馳走してる感じ。全国的に時給上がるのかな。

ゲームが数少ない趣味なんですけど、8月はポケモンとFF3でした。ポケモンは毎日プレイ。FF3は無事クリア。Lv99も達成しました。


あと、faceappはじめました。自撮りをちょいちょい弄るとおっさんも美女に変わるという。カコジョって言うんだって。詐欺すぎて有料版買っちゃった。科学の進歩ってすげー!

大きな買い物はしてないので貯蓄増えそう。わーい。順風満帆ですいません。

-各論-

1.消費と投資

特になし。11月に発売されるとかいうNintendo Switchのダイパ限定品のデザイン良すぎて今持ってるの壊れてないけど欲しい。

これこれ。すこ。

2.収入と支出

黒字。8月は半月ほど長雨だったので普通に引きこもり。余計な出費は自然と抑えられえた。

3.体脂肪率

たぶん一桁。

4.屋外経済

東京オリンピックが終わって現在パラリンピック進行中。甲子園も順延しつつ智弁2校が争って終了。コロナで2校が出場辞退する時代の流れ。巷ではとうとうライブイベント。感染対策しますとか言いつつノーマスク大声大密。オワタ日本。一時東京は6000人に迫る勢いだったが今は3000人あたり。今度はデルタ株からミュー株だって。こりゃ年末まで緊急事態かな。

皆様もどうかお体ご自愛ください。



おまけ。多肉植物はじめました。かわゆし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?