見出し画像

器具コレクション ハリオV60

V60

私がわざわざ書かなくても良いでしょ。となるくらい今のコーヒー業界でど定番のV60紹介です。

V60はね。本当に便利を通り越し、凄いを通り越し、最高を通り越し、、、、ありがとうだよ☕︎☕︎☕︎

困ったらV60、迷ったらV60、初めて淹れるコーヒー豆はV60。これくらい私は愛して、信頼して使用しています。

何と言っても、淹れられる珈琲のジャンルの幅が凄い!

浅煎りでも中煎りでも深煎りでもどんとこい!
どんな産地でもどんとこい!
凄いわ〜。
だからどんな味を抽出できるの?特徴は?
説明できません。
淹れ手の腕次第で味は変わりますから。

強いて欠点というか使いづらいなと思う事をあげるならば、自分の心がソワソワ落ち着いていない時のV60は苦手かな。
自分の気持ちをそのまま反映してくれてしまうるから(よく分からん表現かな笑)未抽出になる傾向が強くて。
そこは自分の腕が足りてないだけですが、、、笑

とは言っても、あえての悪い所をあげてるだけですから、他は完璧です☕︎

多くの方がV60に魅了されてるのでは?

もし初心者の方でこれから珈琲始める方はV60間違いないので是非使ってみて下さい☕︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?