見出し画像

やることはただひとつ!

 おはようございます。ふらっとです。

 今日は家庭教師の体験です。なので、わたしのやることを書きます。

 はじめに結論…

楽しめ!

 先日、

家庭教師をやります!
無料体験やります!

 そんな風に告知をしたのですが、その後DMが届きました。

家庭教師希望

 ぼくは、うれしくなりました。

 それと同時に、

ぼくにできることはなんだろう!?

 と改めて考えました。

 そして、気が付きました。

よし、子どもと楽しもう。

 とにかく、楽しむことにします。

 どうしたら楽しめるのか!?ということは、その子のことを知り、その子の関心のあるものを知り、その子と一緒に学びをつくる。ということだと思うので、やってみます。

自分へ

緊張は伝わる。楽しめ!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。