見出し画像

イベントに登壇します

こんばんは。ふらっとです。

子ども食堂をスタートさせることにしました。

実は、7月22日にスタートさせる予定だったのですが、私自身が罹患してしまったので、中止することにしたんです。

そして、元々開催予定だったこともあって、8月5日に第1回のすくもぐカフェを実施することにしました。

すくもぐカフェ(8月5日)

そして、この地域に居場所をひらくために、わたしはいろいろな準備をしてきました。

その中の一つとして、クラウドファンディングにも挑戦していました。

その結果、大変ありがたいことに5万9千円ものご支援を、合計19名の方から賜りました。

さて、そんな『すくもぐカフェ』のスタートまでの道のりを、この度イベントの中で登壇させていただき、お話しする機会をいただきました。

いっぽ! 〜地域に居場所をひらくために〜

イベントは、21時から22時までの1時間を予定しております。

当日は、どなたでも無料でご参加いただけます。

オンライン(zoom)での開催のため、どの地域にお住まいの方であっても、インターネット環境がある方であれば、ご参加いただけます。

当日21時までに、peatixでのお申し込みをお願いいたします。

↓お申し込みのリンクはこちら↓

このイベントの開催に向けた、ステキなサポーター(りーさん、さっちん)には、感謝です。

※このイベントは、わたしが普段から参加している『子育て教育コミュニティ つみき』のイベントであるつみき文化祭の出し物の一つとして開催いたします。

つみき 文化祭 企画概要

8月には、【 #学校働き方改革UPDATE 】~先生/子供の笑顔を増やす 夏休み!~と題して、6名もの方にご登壇いただく、イベントが開催されます。

魅力あふれる方々ばかりですので、ぜひお申し込みの上、ご参加いただけたらと思います。

#学校働き方改革UPDATE  イベント一覧

こちらのpeatixのイベント一覧より、お申込みください。

子育て教育コミュニティ『つみき』イベント一覧

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。