『〇〇の年』あなたは?

あけましておめでとうございます

2023年、ウサギのように飛躍できる年としたいと思います。

2020年は、感謝の年でした。

教員となり、多くの人に感謝の気持ちを伝えたい一年でした。

2021年は、貢献の年でした。

教員として、最後にできることは何か?
そして、教員を離れ、誰かのために何ができるのか?を、考えた年でした。

2022年は、接続の年でした。

地域に居場所をひらいていきたい。
そんな思いをカタチにすべく活動しました。

2023年は、切磋の年にしたいと思います。

去年立ち上げた、すくもぐネットワーク。

ありがたいことに、5回のすくもぐカフェをひらきました。

次回は1月14日に控えています。

そして、さまざまな方々とのコラボも実施し、子どもたちに体験をしてもらうこともできました。

そんな場を今年も継続していき、磨いていきたいと思います。

応援のほど、よろしくお願いいたします。

さて、Twitterでは毎日スペースを始めました。
明日からも声を通して、想いや活動報告をしていきます。

ぜひ、お時間合えば聞いてください。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。