見出し画像

つながり

アクセスありがとうございます

今日は友人の結婚式。

礼服を着て臨む。

シャツの第一ボタンも留め、ネクタイを締める。

ネクタイはいつもとちょっと違う。

結び方は同じでも、色がちがう。

真っ白だ。

革靴を履いているので、下半身は真っ黒。

マスクをつけているので、上半身は真っ白。

白黒はっきり分かれてる。

そう、タイピンをつけている。

いつもシルバーに輝くが、今日は特別。

金色と緑色。

ぼくの誕生石エメラルドが輝く。

親からもらったタイピンをつけた。

あー、ぼくはたくさんの人たちから。

つながってきたたくさんの仲間たちから。

何かを受け取ってきていることに気づいた。

それは、、、

想い

儚くて、尊くて、脆くて、強くて、

弱くて、優しくて、温かくて、

一つひとつ複雑に混ざり合った想いが

ときには相手を苦しめる

ときには相手に安心を抱かせる

ときには相手を依存させる

ときには相手に依存する

ときには相手の優しさに気づく

ときには相手の愛しさに気づく

けれども、それは脆いから

けれども、それは儚いから

なくなるときに初めて気づく

あぁ、なんて愚かだ

あぁ、なんて貴いんだ。

人とのつながりを感じるのは

つながりがないときと比較したときだ

だけど、それがあるからこそ、

人は、尊いんだろう。

生きているだけでいい

言葉にするのは簡単だ

でも、それを感じるのは

心だ

人と人がつながっていても

心と心のつながりがないならば

そこに真のつながりはないかもしれない。

ぼくは心と心でつながりたい

これはエゴだ

それでもいいからつながりたい

そんな世界がいいと信じているから

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。