見出し画像

#220111『お腹も心も満たされて』

おはようございます☀

登壇スライドをCanvaでつくってみた

ふらっとです。

#探して編集するスキル

身につきます。

さて、昨日は関西旅行三日目。

友人であるnaokiさんのお家に泊めてもらったのですが、その出してくれた料理が最高だったんです。

たとえば、本マグロのあら。

マグロのあら

これが、煮付けに変わります。

マグロの煮付け

また、鯛のあら。

鯛のあら

これが鯛めしに変わります。

鯛めし

これに、追い討ちをかけるはまち。

はまち

これは、そのままおさしみに。

はまちの刺身

いやぁ、、、最高でした。。。

その後は、andstepのちゃんと会いました。

ちゃん(左)とわたし(右)

この後、ほかの人と会う予定があったみたいで、その隙間を見つけて来てくれたんです。感謝しかない…

そんなわけで、三連休に人と繋がりを深めたぼくはお仕事をしてきます。

午前中は、家庭教師。

午後には、学童。

夜には、イベント打ち合わせ。

時間さえ合えば、手話勉強会。

ところで、先日から登壇するよ〜と話をしているのですが、今回のイベントは高校生対象。

ぜひ、上記noteを参照いただけたらなぁと思います。

で、話そうかなぁと思っているのはこんな内容です。

タイトル
わたしの過去
変化のきっかけ
わたしの現在

このほかに、『子どもと関わる』仕事について、話す予定です。

夜中に話していた

#子どもシェルター

#ヤングケアラー

これからも少しずつ調べていきます。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。