見出し画像

#220406『ふらっとスクール』

こんばんは。

昨日に引き続き、朝の投稿ができない。

ふらっとです。

#朝は眠い

#花粉が悪い

#まぶたが重い


さて、

昨日は学童の様子というか、ぼくの考えていることというか、実践について書いてきたかなぁと思うので、

今日は、ふらっとスクールへの想いを少しだけ書いてみたので、その文章を紹介します。

学校は、とても魅力的な場所であり、今後地域の活性を担う子どもたちが成長していくためには、決して欠かすことのできない場所です。しかし、『学校に行けない子どもたち』と『学校に行かない子どもたち』がいるのも事実です。そんな子どもたちのために、地域の場所を借りて、学ぶことのできる環境をつくっていこうと考え、ふらっとスクールを運営していくこととしました。 
子どもたちと一緒に成長していきたいと考えており、学校との協力も必要だと考えているからこそ、水曜日の9:30~12:20という学校も空いている時間帯に教室を開けることにしました。 

保護者さんと協力して、お子様が明るく楽しく過ごすことのできる場所をつくっていこうと考えています。 

詳しくはこちら!!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。