見出し画像

#220208『ワークショップがまとまってきたよ』

おはようございます☀

来月開室するふらっとスクールについて、どのように展開を広げていくのか、悩みの尽きない

ふらっとです。

#料金設定

#家庭とのつながり

#ゼロイチ


以前、InstagramやFacebookで投稿したのですが、3月2日にふらっとスクールMomoをスタートさせることにしました。

その中で、ワークショップを開催することにして、それらを1枚のビラにまとめました。

水曜日の9:30〜12:20に開室します。


これにより、学校外での学びを必要とする児童生徒に向けた居場所と学習の場をつくっていこうと思っています。

オフラインでの活動になるため、この投稿を読者の皆さまが広めてくださると、一人でも多くの必要な層に届くと信じています。

公式LINEはこちらからもご登録いただけます。

もしも、「協力してもいいよ〜」という方や「ここでもやってよ!!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



お知らせ

2月10日(金)に、教育実習のオンライン講師を務めることになりました。

当日は、授業づくりの回となります。ご視聴いただくことができますので、希望者はお申込みください。

また、

2月14日にイベントの主催を務めることとなりました。

インクルーシブ教育について、高校生から高校生と一緒に学ぶイベントです。


おまけ

こんなピンバッジをつくったり

こんなカバンをつくったり

こんなひな飾りをつくったり

こんなスクラッチアートをかいたり

一緒に学校外での学びを楽しみませんか??

お待ちしております。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。