見出し画像

見えないものを見ようとする

 おはようございます。ふらってぃです。

 昨晩、「よし動画を作ろう」と思い立ち、写真を探し、音楽を探し、スライドを作って、動画にまとめました。

 あなたの2分をください。

 学び創造舎ムゲンダイでは、創造者を募集していて、「やりたいこと」がある子どもを応援していこうと思っています。

 素人クオリティですが、曲を聴いて、しっくりきたものをチョイスしました。

 今の課題としては、大きく二つあって、一つ目が『子どもとつながりきれていないこと』。これは、23日の祝日に、まずは行動してみます。小さな一歩にしかなりませんが、一筋の光を見つけられるか?と思っているので、楽しみます。

 一つだけ協力をお願いするなら、晴れを願ってください。

 二つ目が『仲間を見つけきれていないこと』。ここは課題であると同時に解決する手段は見えてきていて、可能性は子どもの両親です。
 両親にめちゃくちゃ信頼される人になれば、仲間になってくださると思うし、子どもとも90%以上の確率でつながれます。きっと。

可能性はムゲンダイ

 これからの学び創造舎ムゲンダイには、可能性しか秘めていなくて、それが成果として現れるまで、もしかしたら時間がかかるかもしれません。

 でも、確実に可能性は高まっていて、その証拠に支援者の数が少しずつ少しずつ増えています。

 ありがたいことに、支援者数が38人です。

 この38人は全て違う人なんですよね。純粋に38人から支援してもらっていて、めちゃくちゃうれしいです。

 話がめちゃくちゃ変わりますが、ふと思ったので、企画します。

完全後払い型サービス

 価値を参加する皆様に決めていただこうと思います。

①セッション

 セッションの中では、これらを網羅する形でサポートしていきます。

 はじめに、あなたの悩みを聞かせていただいて、その悩みを10段階で評価していただきます。

 あなたの悩みについて、深層心理に迫りうる問いをいくつかさせていただき、悩みを解決する糸口が見えてきたら、その見えてきた道を提示させていただきます。

 最後に、あなたの悩みを10段階で評価していただいたところで、セッションは終了となります。

 料金は、完全後払い制とし、これくらいかなぁ。をお支払いいただけたらと思います。

 参考までに、わたしが過去に支払った金額としては、

コーチング:12500円/h
セミナー:22000円/回
イベント:4000円/回
クラファン:30万円/回

②バケットリスト

 バケットリストをご存知ですか?

 バケットリストとは、死ぬまでにこんなことをしたいということを書くもので、『死』を意識することに大きな意味を持っています。

 普段意識しないものを意識することによって、『今』という貴重な時間を過ごすことができ、そんな貴重な時間を過ごしていくことで、『未来』ではなく『将来』を見つめることができます。

 それらを仲間と共に語り合うイベントを提供します。

『死ぬまでにやりたいこと』を語ろう

 ぜひ、ご参加ください。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。