見出し画像

#220304『帽子で気分アゲ!』

おはようございます☀

めちゃくちゃおしゃれな帽子を見つけて、超絶ハッピーな気持ちになっている

ふらっとです。

ロールハット

#ナガ族


昨日は路地裏GarageMarketに行きました。

路地裏GarageMarketは、さいたま市の旧与野地区にある、水木金土日の五日間開催するマーケット。

オーナーは、旅商人珈琲焙煎所の拓さん。

なにもかも手作りのマーケットは最高の秘密基地でした。

今朝も拓さんが入れてくれたコーヒーと同じ豆を買って、作ったはずなのに、味がまったく違う…

水温や挽き方によって、味が変わるからこそ、難しいんだなぁ。そして、面白いんだろうなぁと感じました。

そんな拓さんたちがつくり出す空間で、ぼくの目に留まったのは、一枚のアルバム。

アルバムは買わなかったものの、一つの帽子に出会いました。

ナガ族という、ミャンマーの民族がいるらしいのですが、その布地を用いた帽子でとてもかわいいんです。



今日は、学童なので、ボードゲームをもって行ってみようかな。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。