見出し画像

おもちゃって奥深いーー

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。
こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

今日はリール動画を作ろうと
Muku-stugioさんの
「忍者」の積み木で、何種類の遊び方が出来るのか挑戦してみました。

凄いんですよ!
この凹みが!
計算されつくされている!!

カチッとハマるというよりも、緩くハマるので、引っ掛けたり吊るしたり自由自在。

足の間の丸い凹みと、頭の丸がいろいろな角度でハマるのです。

15個の術を見つけて、達成感🥷↓

こどもとおもちゃのフラットソース/熊本の親子の木育広場 on Instagram: "忍者修行✦その凹見逃すな! その凹は、どこにハマるかな? 忍者の術15連発\(^o^)/ 遊びが広がる観察と発見を! ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見! 親子のコミュニケーションスペース♪ 「こどもとおもちゃのフラットソース」 熊本県菊池郡大津町引水140 Instagramのストーリーズで旬な情報を いち早くお届け中♪ https://www.instagram.com/flat.source 是非みてくださいね(*^^*) ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣" 2 likes, 0 comments - flat.source on May 9, 2024: "忍者修行✦その凹見逃 www.instagram.com

こうやって、日々研究しておもちゃを作ってくださる方たちのおかげで、私達はワクワクして
遊びをより広げていけるんだなぁ。

単純そうに見えて奥深い形
バランスや空間認知能力
図形や創造力がどんどん広がりますね!

単純に見えて
計算され尽くしてあり
感動した経験はありますか?

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?