見出し画像

好きなラジオパーソナリティー

私の好きなラジオパーソナリティー…。
福山雅治さんとパンサーの向井慧さんだ。
「あぁ、顔ファンだねー」と言われるかもしれない。
顔からファンになったわけではなく、ラジオからファンになった感じだ。

福山雅治さんにはまったのは、高校生の頃。
たまたま聞いた、福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオだ。
テレビでは、かっこいい!イケメン!で爽やかなイメージだが、、ラジオでは、学生っぽいなと思ってしまい爆笑してしまった。
それから、音楽を聞いたり、映画やドラマを見たり、ファンクラブに入ったり、ライブに行ったりした。
最高のエンターテイナーだ。

パンサーの向井慧さんにはまったのは、今年の2月。
トークサバイバーの話が面白いと思い、興味を持ち、パンサー向井の#ふらっとをYouTubeで聞き始めた。
その時の、向井慧さんと木村昴さんの対談の恋バナの拗らせ具合が「30代後半の独身の恋バナって面白すぎる」と思い、他のラジオも聞き始めた。
#むかいの喋り方のテレビで見てたイメージと全然違う本音とか、はまってることとか、ものすごい熱量で喋ってることにはまってしまった。
選曲とか話の内容が自分の心の内側を刺してえぐってくる感じがする。
そこがたまらなく好きだ。

顔よりも人柄。
だけど、結局、人柄のいい人は顔もいいってことになるかぁ…。

そんな人間になりたいなぁ…。


※先日、話した好きな人が、パンサーの向井さんに似た感じってとこも好き要素のひとつなのはここだけの話で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?