こまつなや流子育て

世界一子育てについて語るのに向いてない主婦のこまつなやです。

我が家の子育ての方針として、

1.好きなものを否定しない
「男だからピンクが好きなのはおかしい」「女だから電車が好きなのは変だよ」そんなことは言わない。

2.好きなものを極める
電車が好きなら電車のイベントに連れていくし、好きなキャラクターのショーも見に行く。
推し活はガンガンさせようと思う。

実際、私の息子(3歳)は電車が好きだから、車輌基地見学に行ったり、実際に電車に乗せたりしている。

将来どうなるのかは、これが子育ての成功か失敗かはわからない。

ただ、子どもの嫌いなものを増やすことはしたくないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?