見出し画像

そうだ、献血にいこう!


私が献血に行くきっかけを作ってくれた友人が出演するので、宣伝を…。

彼は私の別れた旦那の友人のひとりだ。
酒が好きで、朝からさつま美人を振る舞ってたりなぁ。爆笑。

そんな、彼が、ある日、突然、インスタライブで、献血がきっかけで血液のがんが見つかるというまさかのご報告をしてた。

同い年の知り合いが、まさかそんな大病を患ってるとは…。
驚きと同時に自分のことも考えた。

そして、この件をきっかけに献血にいこうと思った。

しかし、私の出産&育児でバタバタしてなかなか日にちが見つからず、先日、たまたま寄ったショッピングセンターで献血をしようと思い、ふらっと献血センターに寄った。

実に5年ぶりの献血をしようと採血をしたが…。

足りない…。ヘモグロビン…。
基準よりも低い血液濃度。

今まで貧血で倒れたことないのに、貧血気味傾向に…。

めっちゃ悔しい!

また、いつかの献血のために健康にすごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?