閉尿はエビリファイ

起立性貧血、軽い便秘、閉尿がある。
舌はあいかわらず少し回らない。手の痙攣は、手書きに支障があるが、サイン出来ないほどではなく、リチウムの血中濃度が高いことも考えればマシな方であろう。

副作用について、タイミング的にはエビリファイかしら?とか漠然と思ってたんだけど。
ごく少量のままつづけていたエビリファイを中止したところ、すぐに尿閉が解消された。

しかしエビリファイだってほとんど飲んでない。3mgである。たしか維持量に入ってない。

セロクエル200mg、エビリファイ3mg、コントミン25mg、リチウム血中濃度1.1の合わせ技って感じなのだろうか…。

いま、なんか適当に見つけたサイトでコントミン(CP)換算してみたら、こんなんでも403mgなんだけど。うーん、全量コントミンで飲んだら僕は多分起き上がれないよ。

とはいえ、副作用がやばそうだというラインは普通は換算600〜1000mg以上なので、合わせ技でも一本取れない。それほど副作用が心配な量とは言えないらしい(統合失調症と双極性障害でラインは異なるのかもしれないが)。

うーん、謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?