見出し画像

オンライン飲み会は結局LINEのグループ通話を使用する人が多いらしい

こんにちは。
緊急事態宣言の解除から約2週間経ちました。

都市部における人の出入りはどうなっているのでしょうか?
沖縄では交通量は通常時に戻ってまいりました。

テレワークという最強の盾を失った労働者がいそいそと会社に向かう、いつもの光景が戻ってまいりましたね。

ノルマ

テレワークと聞いて思い浮かぶのは、ZOOMではないでしょうか?
一気に有名になったZOOM。人気も株価も上がりまくりだそうです。
テレワークに使うだけではなく、オンライン飲み会でも使用されるという無双っぷりです。ZOOMさんカッケ〜。

ZOOMさんに関してはデメリットはあまり聞かないですね。メリットをよく見かけます。無双は止まりません。

私も使ってみましたが、やはり使いやすいですね。
ヌメヌメ動きます。自分も相手もヌメヌメ動きます。
オンラインのカクカク動くあの苛つきを完全に封じ込めてます。
流石ZOOMさん、凄いぞZOOMさん

最強なZOOMさんですが、無料の場合は会議室が40分までに制限されるそうです。

え?40分しか使えないの?
少し意外でしたね。2人だけの場合は時間制限はないそうです。

テレワークの会議はともかくとして、オンライン飲み会では40分以上やるでしょ!そんなに早く終わったら寂しくなるでしょ。花火大会を1人で見に行って、1人で帰るあの感覚に似ています。そんな寂しい気持ちになるくらいなら、1人で飲んでたほうがいいでしょ。そこら辺大丈夫ですかZOOMさん⁉︎

花火


そう思っていると複数でオンライン飲み会をやるなら「LINE飲み」をしようという記事をよく見かけました。

グループビデオ通話を利用して、オンライン飲み会を開催する方々が多いようです。

途中の参加/退室も可能なため、メンバー全員で一斉にオンライン飲み会を開始する必要も無し。

気になる使用時間ですがLINEでは時間制限に関しては無いそうです。
マジすかLINEさん!太っ腹ですね。

そりゃ皆さんオンライン飲み会はLINEでやる訳ですね。
LINE飲みの最大の目玉はもう1つあります。

最大200人までグループ飲みができるということ。

200人‼︎

沖縄にセブンイレブンが初出店した時の行列とほぼ同じ人数ですww

LINEさん極振りしてます。
そこに痺れる、憧れるってやつです。

でも200人でオンラインとか、会話が交通事故おきそうですね。
ここで実験してみた的なノリで検証すれば良いんでしょうけども、
200人も知り合いがいないので無理です。
やる前から実験失敗です。

友達200人いる人は是非試してみてください。
ともあれ、オンライン飲み会は、お酒をあまり飲まない人、自分のペースで飲みたい人、小さなお子さんがいらっしゃる人には非常に人気だそうです。

理由としては、お酒をあまり飲まない人、自分のペースで飲みたい人が常に感じている、割り勘の不満が払拭され。小さいお子さんがいる人は自宅で飲めるから安心できるそうです。

今では、オンライン飲み会だけではなく、オンライン帰省などもあるそうですね。子や孫と画面越しでの対面というのも時代を感じます。

オンライン授業、オンライン旅行、オンライン診察、オンライン結婚式、どんどんと広がるオンライン化。

この先なにがオンラインになっていくのか?
個人的にはオンラインで偉人の人生を体験できるとか面白そうです。頭の良い誰か作ってください。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?