見出し画像

体育倉庫からの脱出したくない!に行ってきたのでレビュー!(ネタバレなし)

第2回リアル脱出ゲーム甲子園準優勝作品

ってあのクオリティの謎解き、高校生が作ってるんかい!やばすぎ!
というのが感想です笑
とても面白かったので簡単にレビューします!

ネタバレはもちろんなしです!


簡単な概要

・ホール型(広い部屋でチームごとに脱出を図る)

・制限時間 30分 
 ※オープニングや解説を含むと70分くらい

・難易度(筆者所感)
 ★★★★★★★★☆☆ (8/10)

・1チーム最大4人 

形式は普通の謎解きと捉えて良さそう

今回の公演はホール型で、基本的には普通の謎解きで良さそうです!
ただ、仕組みがちょっと面白くて、結果的に失敗を目指そう!という感じです。

詳しくはお話しできないのですが、
脱出失敗できる道を探しに探していこう!

と迫られます笑

感想&レビュー

結果的にいうと、脱出成功してしまいました…
とだけお伝えしておきます…笑

謎自体は、小謎がたくさんというよりは
色々なアイテムを使ったりする系で、
頭を柔軟にする必要がありそうです!

あと大事なことは、
とにかく脱出失敗のルートを探し続けることです!

しっかり考えてくださいねっ!

謎解きとは理解力の速さである

と思ったのが本公演です。
謎解きする時って、長い文章をいきなり読まされたりすることありますよね。
その時に、その情報を真の意味で理解して、
そしてしっかり覚えていて、かつそれが迅速に行える人って
なんなんですか???

羨ましすぎるんですけど!

とにかく情報量が多い公演もそうですが、
普通の公演でも、文章を読んで状況を理解する場面がありますよね。

読解力と理解力が爆速になる術を教えてくれぇぇ

とほほ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?