見出し画像

イマーシブ・フォート東京レポート(東京リベンジャーズ IMMERSIVE ESCAPE内容編)※ネタバレなし。極限に情報は遮断して楽しみたいけど、なんとなく何するかくらいは知りたい人向け

イマーシブフォート東京行きたいのに
・実際に行ったレポートめちゃ少ない
案件で取材行った系のサイトだと画像とかあって
 少しでもネタバレ喰らいたく無い!けど
 どんなことするかくらいは知りたい!

という過去の私と同じような方向けに
実際に行ったレポートを文章にてご紹介いたします。

画像もまるで行って無いかのように少ないですが、
極限に情報を抑えているので

最低限の情報を拾って当日、挑みたい!

最低限の情報を入れて当日の予定を立てたい!

という方に大変良い記事になるように頑張っております。



東京リベンジャーズ IMMERSIVE ESCAPEの雑概要

雑概要:謎解き!脱出ゲーム+演劇

注意:結構歩くし、最悪走る。めっちゃ暑い。

時間:1時間半くらいかかるから、全力で楽しむ場合体力必要。

情報量:多い。

意外だったこと:東リベ知らなくても超おもしろい

以下公式HPにある説明

あの東京卍會メンバー達が、“リアルに”目の前に登場。

彼らの窮地を救うため、あなたは東京卍會メンバーと肩を並べる「登場人物」として物語に巻き込まれていく...!

時には頭脳、時には勇気、そして仲間を想う気持ちを振り絞り、皆の未来を変えることができるのか...?

これは、演劇でも謎解きでもない、いまだかつてない完全没入型の“イマーシブ・エスケープ”体験だ!

『東京リベンジャーズ』のリアルな世界で、未来を変える大興奮を!

https://immersivefort.com/attractions/detail/?id=s_hj2lxmyi

謎解きでしたね。
面白かったですかなり。

ちなみにこれ以降極限に、超極限に情報を遮断していきたい方は
もう見ない方がいいです。
ネタバレはありませんが、なんとなく歩く系なのねとわかれば十分
という方は、こちらで。

(かなり余白後に続き)









心構えと注意

まず知っておくこととして、結構な人数で謎解きをします。
チームは最大3人という決まりがあるのですが、全体の参加人数が多く、
人の多さにちょいパニックが起こるかもです。

そしてそれにより必ず起こってしまうこと…

それすなわち、早く解けた人の会話が聞こえてネタバレ。

これは最悪なので、セルフノイキャン頑張りましょ。

あとこれは公式に書いてあることなので大丈夫だと思うのですが、
実際に登場人物が現れて、話をできたりもします。
その時に、下手したら急にヒント言われたりする可能性ありです。

ヒントなしで気合い入れるぞ!と意気込んでいる方注意やで!


普通の謎解きと大きく違う点がある

これは具体的に言えませんが、超面白いですよ。

私が今までやってきた謎解き(ルーム型や上海型、ホール型)などとは
大きく違う点が◯点あり、
たぶん誰も体感したことないことが起こります。

それがまぁ面白い。

楽しんでくださいね。


個人的な感想

私東リベ見たことなかったのですが、
超面白かったです。

みんな!かっけえぇ!!!!!
って少年みたいに盛り上がりました。

ぜひ行ってみてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?