質問の回答でっせ。

少し前から募集していた質問に対する回答をここで答えていきます。全部は載せられないので適当に答えていきます。

質問1 初めて習った習い事はなんですか?

うーんと、体操っていったらいいんかな。あ、そんなラジオ体操とかではなく、内村さんや白井さんがやるようなやつ。年少から小4にかけて7年間やってた。一応大会にも出てるしメダルも貰ってる。昔は柔軟とか柔らかかったけど、今はなぁ...。今日から柔軟していきます。

質問2 好きな名言はありますか?

「使う側よりも作る側の方が強いの!世の中ってのはそういうもん!」って言葉ですかね。QuizKnockのふくらPさんが言ってた言葉です。なんかすごく心に刺さりました。他にも色々あるけどまた今度。

質問3 数学の勉強法教えてください。

前にも話したけど、一度間違えた問題は二度と間違えないようにするだけ。これは私が小学生の頃から徹底してたこと。どこを間違えたのか、なんで間違えたのか理解して、もう一度解きなおし。解説を聞くときは自分の考えと比べつつも一回で理解できるように集中して聞く。それさえできれば人並み以上に数学出来るようになると思う。計算能力は日ごろの積み重ね。

質問4 まーちゃんのことベタ褒めしてたけどまーちゃんのこと好きなんですか?

あのなぁ...() それだけで好き認定はおかしいよ?() つかこの質問した人80%くらい悪意あるだろ。......まぁ結論から言うと好きっちゃ好きだよ?少し前にまーちゃんの本心っつーか裏を垣間見て、その時は売り言葉に買い言葉で嫌いって言ったけど、後から考えると別に嫌いになる要素ないし、それもそれでまーちゃんらしくて好きだなって。またいつかお話ししたいとも思うし。まぁ愛の好きではなく友情の好きだけどね。でも上の文章読むと明らかに恋愛って読み取れちゃうんよな。まぁでも、そんなLOVEとかじゃないんでまーちゃん、ご安心ください。まぁ質問者さんはどの好きか指定してないのが悪かったね。また出直してきてね。

質問5 生徒会のとある出来事とは?

あー、それ聞いちゃうかぁ...。それはできれば言いたくないんよな。でもいつかいう必要があると思うし、相談相手ともそれで合意してる。でもまだタイミングが掴めないしなって話。 うーん、それじゃあこの投稿を見てる人に決めてもらいましょうか。まーちゃん、これ見てるんでしょ?多分まーちゃんはほかの投稿も見てくれてると思うし、それを踏まえた上で決めてほしい。私はその出来事について話すべきでしょうか?話すべきだと言うのなら全てを話します。でもそれはまーちゃんも話してくれたらの話ね。まぁ任せるよ~。結果がどうなろうと私は別にまーちゃんを恨まないし。

そして今月中に伝えてほしいな。待ってるよ。

質問6 (本名)ってなんでテスト勉強しないの?

理由は簡単。面倒くさいし楽しくないって思ってたから。テスト期間になればやれテスト勉強だとかいって徹夜する人大量発生するよね。別に徹夜するなとは言わないけどテスト勉強って急に生活リズムを変えてまですること?まずその急な切り替えとか面倒だし、面白くないじゃん。

って思ってたけど、勉強すること自体はめっちゃ楽しいって最近気づいた。だから私は中3からガチで勉強楽しむよ。他の誰よりも。それでもって、戸山高校目指します。駿台であと偏差値2~3伸ばせば戸山や日比谷も届く範囲に来るので、頑張りたいなって。

(塾のカリキュラムは中3に入ったから少しずつ頑張ってるけど、学校はまだ2年なので手抜いてゲームにつぎ込みます。因みに来週の火曜日は塾も学校も休みなのでゲーセンに音ゲーしに行きます。

質問7(今回ラスト) ゆーさんがされると1番キレることは?

いや、正直ガチギレしたこと多分ないからわからん。でもまぁ、あれだな、頑張ってる人がいて、私もその人が頑張ってるの知ってて、その人が馬鹿にされたりしたら多分キレる。1部の人は知ってるけど、店長の正体私だし。あとは、自分の大切な人が傷つけられたときとかかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?