見出し画像

2020/08/14 夏の程良い冷却

冷却が大事だなと感じている。
30度越えや30度に近い気温になる日が多く、暑さで参る事が多い。
そこで程よく冷却をする事が大切になってくる。

まずは、ハンディーファン。
今年から導入したのだけれども、とても使い勝手が良く。
今やテーブルの上には必ずあるような存在になっている。
2台使いも検討していこう。

また、冷えピタシートもすごく役に立っている。
先日あまりの暑さに参り切ってしまい、
冷えピタを1日中貼り付けて仕事をしていた。
(その日検温したら36度台でした)
その時に頭と首筋を冷やした事により、
なかなか厳しい案件で普段なら声を荒げそうな案件も比較的冷静に対応できた。

そして、アイスクリーム。
銘柄は自由で、その時のお財布の具合や気分によって変わる。
先日あまりにも理不尽な案件があり、このままでは後の仕事に支障を来すと考え、
休憩時間中にコンビニに飛び込み、アイスを購入。
それによりなんとか気分を抑え、仕事に取り組む事ができた。

まだまだ暑い季節が続き、今年はマスクもあるため、
より程よく冷却をする事がより大切になって来ているのを実感している。
ここには記載しなかったが、水分もしっかり摂った上で程よく冷やして、
夏を過ごしていく事が重要だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?