YouTubeチャンネルの確定週1更新一旦停止のお知らせ

YouTubeで毎週VLOGもしくはトーク動画を上げるようになって、もうすぐ1年が経過します。
ありがたいことに見て頂けている回数も少しずつ増えてきていて、感謝しています。

その上で、今回YouTubeチャンネルに関して大きな決断をしたので、報告します。

2024年4月14日の更新をもちまして、毎週日曜日20時に更新していたVLOGの”週1確定の定期”更新を一旦停止します。

今後についてはチャンネルの運用は継続の上で、不定期でVLOG(1DAYもの中心)や好きなものについてトークする動画(どちらも引き続き顏出しは無し)をあげていきます。

今回の決断に至った理由と、なぜ2024年4月14日の更新が定期更新の最終になるのかの理由をお話しします。

まず今回の決断に至った理由としては「自分自身の生活と毎週の更新の両立が困難になってしまった」というところです。

この状態については2024年に入ってから入り始め、2月になってからメンタルの不調が顕著になってしまい動画を撮れなくなる状況や継続しての編集が困難になる状況が増えてきました。
その中で継続の方法も模索してきましたが、最終的には週1回の確定定期更新を一旦停止させることに決めました。

続いて4月14日の停止を決めた理由としては、2023年4月23日から毎週更新を続けていく中で、ちょうど1年間の週数で52週目にあたり、「このタイミングしかない!」と判断して、
区切りとして1年間連続で毎週更新を達成するタイミングで週一回の確定定期更新を一旦停止する決断をしました。

動画を撮影して編集してアップすること自体はとても楽しくて、自分の人生の中で続けていきたい趣味の一つにさらになっていきました。
先にも触れましたが、チャンネル自体は続けて動画を上げていきますので、チャンネル登録されている方はそのままで、まだの方はチャンネル登録をお願いします。

また、noteや音楽BLOGに関しては更新の頻度を増やして文章での更新を強化していきます。

最後に毎週更新をご覧いただきありがとうございます。残りの回も、そして不定期になる今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?