10/28 38歳の終わりに

10月29日に誕生日を迎えるため、38歳の最後の夜になった。

38歳を振り返ると、なかなかに苦しいと思う時間が多かったなと思う。特に、6月からの3ヶ月ほどは生きているのが辛くなるほど追い詰められてしまっていた。

10月になってからは浮き沈みがあってもまだ頑張れる状態にまで持っていけており、ここからの1年にまたつなげていけるまでに持ち直している。

39歳の1年は、「自分の足で立つ」という事を目標の1つに挙げたい。

30代は独立や自分の望む働き方にむけて自分の望む働き方動いては迷走して挫折しての繰り返しで、何も確立し切れていないなという状態が恥ずかしながら続いている。

雇用の形態などが時代によって様々に動いていく中で、どんな時代であっても心を消さずにどんと揺るがないものを作っていけるように。

そのためにここからの1年は確実に形に少しずつしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?