11/4 ゆっくりと自分を守りながら ※最後に大事なお知らせもあります

昨日の事。
仕事で相当しんどい状態が長く続いて、仕事終わりの家族からの温かいメールで泣きそうになった。
思わずTwitterで弱音を出してしまった。それくらい追い詰められていた。

その中で「これ以上過度な自己犠牲はもう止める」という事を決めた。
どこかで「自分が犠牲になれば…」という事を思っていたけれど、これ以上やると自分の心身がより危なくなってしまうのを感じた。

自分自身を守るという事をこれからよりやっていかないと潰れていってしまう。
それを防ぐために、少しわがままにいこうと思う。

また「予定などを色々と立てるときは、弱っている自分を目安にする」という事。
弱っている時に忙しいと、また精神状態をダメにしてしまう。
そこで弱っている自分を目安に動く事にする事にした。

長い目線で見た時にそちらの方が良いと思ったので。

今日はなんとか乗り切る事が出来た。
明日からも無理せずにいこう。

今日、COUNTDOWN JAPAN 2021の開催が発表された。
例年だと10月の時点で航空券もフェスのチケットも確保しているが、
今年は参加自体も現状検討中の状態。

31日は自宅でゆっくりと紅白を観ながらの大晦日を9年ぶりにしようかと。

※大事なお知らせ

今年の夏から続けて来た毎日更新ですが、ここ最近の体調不良と精神状態の不良が重なって疲れが出てしまったのでお休みして、不定期更新に勝手ながら戻らせていただきます。

noteを止めるわけではないので、またゆっくりと書きます。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?