APEX日記 【ランク50編】

どうも照屋です。ランク50当時書いていた文章の8割くらいが消えて日記のモチベが下がって更新しなくなりましたが一応一部下書きが残っていたので載せます。

※現在ランク300超えなので次回どの辺りの日記を書くか悩んでます。とりあえず後でなんか書きます。



【前回のまとめ】

・物資漁りを早くしよう

・対面力を上げよう

・知識をつけよう

の3つでした。

1つ目についてですが、とりあえず初動は全力で何でもかんでも物資を拾いまくる。そして周りに敵がいないと判断したら厳選をする、の流れを意識しました。

ただこれに関してはあまりピンと来ていないです。というのも漁りを終えた後の行動が毎回ふわふわしているからです。

漁り終えた後周りに敵がいない。さあ、どこへどう行こうかなーと自分の中で明確な指標が無いというか。毎回とりあえず最短距離で円へ向かうか、自分より先に走ってる人について行くという感じ。

物資漁りに時間をかけてはいけない、というのはあくまでその先にあるポジション取りというか全体の立ち回りをどうするかに繋がっているのだと思いました。

そして、バトルロワイヤルという性質上どれだけ上手い人がどう立ち回ろうと必ず裏目があるし、立ち回りがよくても正面戦闘で撃ち勝てなければ負けてしまいます。

以前は戦闘の技術よりも立ち回りを考えるのが優先だと思っていましたが、せめて1チーム対1チームの正面戦闘になった時にちゃんと撃ち勝てるようにならないといけないと身に染みました。

2つ目ですが1つ目でもう触れましたが今後とにかく大事になることだと実感しました。

腰撃ちして避けながらのリロードなど試したいことはあるので今後練習していきます。近、中距離の戦闘にしっかり勝てるようになりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?