APEX日記 【ランク20編】

どうも照屋です。早いものでランク20になってしまいました。

前回立てた目標を眺めながら実際はどうだったか語っていきます。


【前回のまとめ】

①.まだ始めたてなのでこのゲームにもっと慣れていく

②.強い武器弱い武器を判別できるようにする

③.初動を決める(この地点に降りたらこう動くというのを決めつつ、敵がどこから来るかを経験で覚えていく)

④.漁夫の利を狙われないように、漁夫の利を狙う(敵チームに囲まれないように動きつつ、敵チームを挟む)


以上の4つでした。

①まず、ゲームに慣れるという点ではまだまだ足りない部分が多いと感じています。

始めたばかりのほんとにわけわからないまま…よりは少しはマシかなって感じ。

友人とプレイしてる時の判断と自分1人でやってるときの判断のズレと、ある程度の決まり(ダウン時に射線を切る、屋内に隠れる等)まだまだ知らないことと咄嗟にできないことが多すぎるという印象です。

こればっかりはプレイ時間で友人とは圧倒的な差があるので少しずつやっていくしかないかなと思っています。

強い武器と弱い武器の判断ですが、これは動画を見てある程度どういう武器がオススメされているかは調べました。

その上で自分のお気に入りの実況者が愛用している武器があればそれを率先して使ってみたり、武器に関しては試行錯誤中です。

③初動についてはまだまだ全然ダメという感じです。よくわかってない。敵のいないところに着地できればいいけど敵がいるところに落ちた時に上手く立ち回れない。

マップの理解が浅すぎるのでこれはマップをちゃんと覚えないと一生このまま適当にやってしまう部分だと思います。

④漁夫の利を狙う、狙われないの段階にまだいません。操作の不慣れ、マップを知らない、戦闘時にテンパる、ここら辺はランクが今の倍くらいになってももしかしたらできてない部分になるかもしれません。

全体を通してまだまだプレイ不足という感じです。まあわかってはいたけど。そんなすぐ上手くなればみんな苦労しないよね。


【成長を実感できてる部分】

・ダメージを与えられるようになってきた(キルも取れるようになった)

・隠れながら撃つのを意識できるようになってきた

…くらいかな。我ながら少しはマシになったかなって程度。


【まとめ】

とりあえず未達成が多いので前回立てた目標を引き続き頑張っていきます。

あとは、立ち回りについて考える余裕があれば色々試していきたい。

ある程度知識がついた頃じゃないと立ち回りについて友人と語ることもできないし、早く上手くなりたいもんですわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?