見出し画像

レイキヒーリングについて

レイキヒーリングを習得しようとする方は、何かしらのきっかけやご縁があるもので。

私の場合、親友が癌を患って闘病している際、毎日看病に通う私自身も身体が痛くて、辛くなり、紹介されたマッサージの先生がレイキヒーリングを使われていたのが、最初の出会い。

たくさんマッサージしたわけでもないのに、身体がスーッと楽になって、次に進める気力が湧いてきた。本当に、助けられたと、ありがたく✨覚えている。

あれから10年。

その後のきっかけとご縁が繋がって、今、私が、レイキヒーリングをお伝えできるレイキティーチャーになれたことに、まずは感謝。


このレイキというヒーリングの方法で、あの頃の助けられた私のように、お気持ちやお身体が滞って苦しんでいる方が、ほんの少しでも次に進める力になれたならと、心から願って。

レイキは、1922年(大正11年)3月、臼井甕男(うすい みかお)氏が、京都の鞍馬山で修行している際に受け取ったヒーリングエネルギー。
そのエネルギーが素晴らしい力を持っていると実感した臼井氏が、「一子相伝などという古い考えで、この力を独占してはいけない。なんとかして多くの人に伝えたいものだ。」と考えられ、工夫、研究を重ね、エネルギー伝授の方法や流れを高める方法を完成されました。
臼井式レイキの素晴らしい所は、このアチューメントと呼ばれる伝授を受けると、誰もがパイプとなり、レイキエネルギーを受け手に送ることができるようになるところ。それがレイキを世界中に広めることへと繋がりました。

※レイキヒーリングは、自然治癒力を高め、心身の不調を癒します。 

※一度受けることで、一生涯身につけることができます。

※使えば使うほどに、効果が上がります。

※私がマッサージと共に受けたように、他のテクニックとの併用や、医療、宗教、信仰の邪魔をせず、調和して相乗効果を生み出します。


とっても温かくて、パワフルなエネルギー技法。

毎日の手仕事や、お料理に。
元々持っているヒーリング技術に加えて。
怪我をしてしまった、迷子になったなどの緊急事態の際、咄嗟に。
いつも乗る車に。かわいいペットや植物に。大好きな天然石の浄化や、場の浄化に。
座る前の椅子だって浄化してから。

セカンドまで受けると、遠くに暮らす大切な人にも遠隔でレイキエネルギーを送ることができるようにもなります。

物や人や場所を選ばず、いつでもすぐに使えるヒーリング技法。

まずは大好きな誰かに、大切な家族に。
そして何より自分自身に♡

flare-astareのレイキアチューメントでは、ご指導いただいたPANARINA美穂さんの講座に沿って、グループヒプノセラピーの技法を取り入れたライアーメディテーション。誘導瞑想によるヒーリングの時間を大切にしています。


まずはしっかりと、ご自身が癒されて、その上で癒し手となっていけるようにサポートさせていただきます。

ご自分へのご褒美の一つとして、受け取っていただけたなら幸いです。
⭐️レイキヒーラー養成指導⭐️

ヒーリングPANARINA 三浦美穂

http://healing-panarina.com/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?