見出し画像

フォーカスする場所を変える

嫌な事を言われた時。意地悪をされた時。 

悲しくて、その人にはもう会いたくなくなったり、その場には行きたく無くなったり。
悶々と思い悩んだり、ギューッと心が締めつけられたり。

そういう時には、決まってジジが現れてくれる✨

『彼はあなたのことが大好きで、今世はようやくあなたの近くにいれたのだから、嬉しくて、あなたが望んだことを一生懸命叶えようとしているだけですよ。』 

『どんなことがあってもあなたの望みから外れることはしないから大丈夫。』

「あんなに嫌なことされたんだよ!?」

「あんなこと言われたらね、気分悪くなるから、もう二度と会いたくないんだけど!」

『彼はあなたの望みを叶えようと必死なのに?』

『それならあなたが望む事を変えたらいい。
フォーカスする場所を変えるだけでいいんですよ。』



ソウルメイトという捉え方がある。

魂の仲間。

初めて会ったのに、何故か懐かしい。
声が心地よい。
たまにしか会わないのに、会うといつも似たような事をしている。

こういう仲間に出会えると、ホッとして、嬉しくなる♪

反面、、、私は結構な頻度で、猛攻撃をしてくる人に出会うことがある。
相手は真剣だけれども、何故なのかわからず萎縮し、怯える。

でもね、そういう人はね、過去世ではとっても仲が良かったり、あなたの事が大好きだったソウルメイト。
あなたに方向転換を促す役割を買って出てくれた、勇気ある親しい魂の応援団。

この人生において、あなたの魂が望んだ生活を送れるように、、、。

仲が良かったソウルメイトは、あなたに嫌われるのを覚悟の上で、必死になって方向転換を求めてくれているってことみたい。

誰だって嫌われたくないし、意地悪ばかりして、相手に嫌な思いをさせたいわけもない。

それを敢えて嫌われ役を買って出てくれた勇気あるソウルメイトに感謝して、、、。

そこから逃げて方向転換するも良し。
だけど、逃げてもまた同じような攻撃にあうならば、、、。

フォーカスする場所を変えてみる。

それはね、「〇〇すべき」から「〇〇したい」に変えるだけ。


未来はあなたが幸せになるためにあるのだから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?